SPINNER BAIT スピナーベイト|アメリカンドライカノコ TEE

2020.08.24 Monday 10:23

先日エソポットって家でエスプレッソ作れる道具を手に入れたんだけど

これがメチャ調子よくて家エスプレッソにハマってます。

こんにちは、カットくんでございます。

秋冬物が徐々に入荷してるけどまだまだ暑いんで半袖っしょってことで

今回はスピナーベイトのアメリカンドライカノコTEEをご紹介。





SPINNER BAIT スピナーベイト|アメリカンドライカノコ TEE



SPINNER BAIT

スピナーベイトはアウトドア、ミリタリーといった機能的な要素と

バスフィシングのスタイルのイメージをミックスしてデザインするトータルブランド。

良質な生地を使って作られたスタンダードで着まわししやすいアイテムが魅力。







生地

スピナーベイトのアイテムは名は体を表すネーミングが多いのがポイント。

今回でいうと米綿のドライ鹿の子という生地を使ったTシャツって感じ。

わかりやすいですね。

鹿の子編みのおかげなのか米綿特有のザラッと乾いた感じはやや少なめだけど

生地のしっかり感はバッチリ伝わってきます。

ザラッとマットな感じだとラフに見えすぎるけど薄手でツルっとした生地は

なんか色気がでたりスポーティーな感じになりそうでちょっとな人は嬉しい素材感。

よくある鹿の子に比べて凹凸もかなりしっかりしているんで無地だけどシンプルになり過ぎないし

なんかお洒落に見える。

このしっかりした凹凸のお陰で肌と生地との接触面積が少なくなるのと

鹿の子編みも特徴として風通しが良いってのがあるので灼熱の下でサラっと快適。

僕のような暑がりにはありがたい生地ですね。




凹凸感半端ないっす








つくり

着丈やや長、身幅普通、肩幅普通、袖丈やや長って感じでうちの店のTシャツだと

スタンダード寄りな形。

レミーラのTシャツをちょっと着丈長くしたと思ってもらえれば大丈夫です。

このTシャツのポイントは裾のスリット。

背面側の方が長めで結構深めに入ってる今な感じのスリットです。

一見ベーシックなんだけど今っぽさもチョロっと感じさせてくれる

さりげなくオシャレってやつです。

スリット深いと体型カバーにも一役買ってくれるというのも嬉しいポイント。

新品だと割とシッカリ感強めのTシャツなんで4,5回洗って良い感じに毛羽感が出てきてからが本領発揮。

ガンガン着てエイジングも楽しんじゃいましょう。


いい塩梅のシルエットです


深めのスリット







着こなし

身長178cmの僕で44だと丁度って感じで個人的にはトップスちょっぴりユルめが好きなんで

自分で買うなら46。

ただテーパードパンツとかでシュッとしと雰囲気にしたいなら44もアリかな〜。

ショートパンツならワンサイズ上、デニムとかならいつも通りで選んでもらえれば間違いなし。

変な色気は出ない程度にキレイ目な感じのTシャツなんでちょっとメガネかけて

知的なオトナを演出したりするのも悪くないでしょう。

こういうシンプルな服を着て、きちんとした髪型をしていればそれだけで充分オシャレな人に見えるもんです。



お得意のテーパード合わせてみました。


丁度入荷したスピナーの羽織もおススメ


秋冬の羽織のインナーとして合わせてもいい感じ

着用アイテム
SPINNER BAIT スピナーベイト|アメリカンドライカノコ TEE (オーカー)

SPINNER BAIT スピナーベイト|セータージャージ カーディガン (バイオレット)

melple メイプル|TOMCATリラックスパンツ (カーキ)

Rainbow Sandals レインボーサンダル|The Mocca Shoe (シエラブラウン)



今回の紹介アイテム商品ページはこちら↓
SPINNER BAIT スピナーベイト|アメリカンドライカノコ TEE 商品一覧









カットくんブログは

お洒落したいけど雑誌とか見て自分で色々調べるのは面倒だし

そもそも頑張ってお洒落するのってどうなのって思っているオトナに向けて

頑張ってないように見えるカットソーを頑張らないで紹介するブログです。

ヨロシク。




何かご不明な点やご質問、
もっと聴きたい内容などなどございましたら
お気軽にメールやお電話ください!

Mail : info@revestore.com
Tel : 027-289-0139

よろしくお願いいたします。



写真 & 文責 :カットくん