SPINNER BAIT スピナーベイト|ミリタリーキルト ラグランクルー

2020.09.14 Monday 17:57

急に朝が冷え込んできて散歩の時間を遅らせたくなってるんだけど

なんか遅らせたら負けな感じがして遅らせられないんですよね。

こんにちは、カットくんでございます。

今回はスピナーベイトのミリタリーキルト ラグランクルーをご紹介。





SPINNER BAIT スピナーベイト|ミリタリーキルト ラグランクルー



【spinner bait】

スピナーベイトはアウトドア、ミリタリーといった機能的な要素と

バスフィシングのスタイルのイメージをミックスしてデザインするトータルブランド。

良質な生地を使って作られたスタンダードで着まわししやすいアイテムが魅力。






すっきりした見た目なのにポカポカ。

ポカポカなインナーっていうとモコモコなフリースやローゲージニットがあるけど

アウター羽織りたいからインナーにはあまりボリュームつけたくない。

かと言って寒そうなのも寒いのも嫌。

そんな欲張りな僕らの願いを叶えてくれるのがこのミリタリーキルトラグランクルー。

すっきりした見た目でありながら軽量でポカポカ。

シルエットはスピナーベイトファンなら必ず持っているであろう

ミニ裏毛ラグラン七分袖を冬仕様にした感じでしょうか。

ラグランスリーブの袖付けにボディ、アームが細めのスッキリシルエットです。

こういうアウターの邪魔しないインナーって意外と少ないかも。


ポケットで手もポカポカ







季節の変わり目にうれしい。

このミリタリーキルト生地の特徴は何かっていうと

まず保温性の高さ。

布と布の間に中綿を入れてあるこのキルティングというのは

もともとヨーロッパの寒い地域の防寒具や敷物として使われていた代物。

これはポカポカ間違いなし。

次に軽く柔らかで丈夫なこと。

普通丈夫にしようとすると生地を厚くしたり密度を濃くしたり何かでコーティングしたり

するんで重くなったり硬くてゴワゴワしたりします。

その点この生地は軽くて柔らかなポリコットン天竺を重ねてステッチしてある優等生。

柔らかくて軽いんだけど丈夫に仕上がっています。

1+1=2ではなく3とか4とかになっているやつです。

最後に僕はこれが何気にいちばん嬉しいんですけど

この生地はシワが気にならないってこと。

今みたいな季節の変わり目って脱いだり着たりが多いですよね。

それで僕なんかは着ていない時にポイっとカバンの中に入れちゃうんだけど

気が付いたらシワシワで着られなくなることがしばしば。

そのシワシワ問題を解決してくれる嬉しいやつがこのミリタリーキルト。

ポリコットンってそもそもシワになりにくい素材使ってるし

キルティングのおかげなのか多少シワがついても気にならないんですよね。

これは嬉しい人には凄く嬉しいはず。


しっかりとしたバインダーネック


裾と袖もしっかりとバインディング


軽く撫でてあげるとシワが目立たなくなる嬉しい生地








シンプルだけどサマになる。

身長178cmの僕で44(L)で丁度って感じです。

ちょっと光沢のあるキレイ目パンツからデニムやチノみたいなカジュアルなパンツまで

しっかりと受け止めてくれる嬉しい1枚。

服を見る時って、生地よりもその服のシルエットや色、デザインなどに目がいくと思うのですが

このキルティングって生地が凄く主張するので生地そのものに目が行く感じがします。

だからシンプルなんだけど着ると雰囲気のある仕上がりになるんでしょうね。

まさに派手さはないけど良い服。

イベント事のための服じゃなくて着まわしのできる服が欲しいっていう人には

持って来いな1着でしょう。


オリーブ、ライトグレイ


ブラック、キャメル


今回は上下スピナーでコーディネート


着用アイテム
SPINNER BAIT スピナーベイト|ミリタリーキルト ラグランクルー (ブラック)

SPINNER BAIT スピナーベイト|モールスキン ストレッチパンツ (チャコール)

Fernand Leather フェルナンドレザー|Middle English (ブラック)




今回の紹介アイテム商品ページはこちら↓
SPINNER BAIT スピナーベイト|ミリタリーキルト ラグランクルー 商品一覧








カットくんブログは

お洒落したいけど雑誌とか見て自分で色々調べるのは面倒だし

そもそも頑張ってお洒落するのってどうなのって思っているアナタに向けて

頑張ってないように見えるカットソーを頑張らないで紹介するブログです。

ヨロシク。




何かご不明な点やご質問、
もっと聴きたい内容などなどございましたら
お気軽にメールやお電話ください!

Mail : info@revestore.com
Tel : 027-289-0139

よろしくお願いいたします。



写真 & 文責 :カットくん