GO HEMPのコーデュロイが、実はスゴかった!

2020.09.14 Monday 19:29



blog3.jpg

"GO HEMP コーデュロイ 一覧"



入荷を心待ちにしていた

GO HEMPのコーデュロイシリーズ2型が

バッチリ入荷しました!



GO HEMPのコーデュロイについて

ちょっと掘り下げてみたら、

結構スゴイ生地なんだなって気付いたので

ご紹介いたします!



まず、ヘンプコットンのコーデュロイは

ほとんど市場に出回っていないということで

GO HEMP がオリジナルで作らざるを得ないんです。

(コーデュロイ以外の生地もオリジナルが多いですが)



なので、今回は畝(うね)の太さを中くらいにして

程よく存在感を出しつつ主張しすぎない感じの生地感。

コーデュロイ感を感じつつ、大袈裟すぎない。絶妙!



そしてヘンプが3割近く混紡されているのもスゴイ!

3割も入っているので、しっかりとヘンプの特徴が出てます。

カサカサとした感じのドライな肌触りと

しっかりとコシのある固さ。

おかげでドライで快適な着用感と

立体的なシルエットが生み出されます。



IMG_2404.jpg
左が今回のコーデュロイで、右がコットンのコーデュロイ。
写真だと伝わりづらいですが、触ると全然違う手触り。



そしてもう1つの特徴として

後染めが施されているのも見逃せないポイント!


後染めは、まだ染められていない生成りの生地で

製品を縫い上げてから、染料にドボンして染める技法。


この後染めのおかげで、GO HEMPらしい色合いが表現されつつ、

さらに着用を重ねるほどにアタリが表れてくるという算段。



そんな贅沢な仕様で作られたのは

オーバーオールとイージーパンツの2型!

IMG_2400.jpg

オーバーオールは レディース 26インチ、

メンズ 30〜34インチの展開です。



この形は春夏のデニム仕様でも

かなりご好評いただいた形。



IMG_2411.jpg

フロントはボタンとジップで開閉可能。



IMG_2413.jpg

ダブルジップで下からも開けられるので

男性も安心の仕様です!



blog2.jpg
model 172cm 52kg , 着用サイズ:30

ストンと落ちるシルエットだけど、

丈感がちょうどいいので裾をズラない!






IMG_2401.jpg

そしてこちらは今回初登場のイージーパンツ。

タックが1つ入って腰回りがゆったり、

でも裾に向かって細くなるテーパーシルエットと

くるぶし下くらいのちょい短め丈のおかげで

スッキリとした印象にも見える1本。



IMG_2409.jpg

イージーパンツだけど、フロントは開閉可能です。

アジャスターパーツもちょっと変わった感じでGOOD!



blog.jpg
model 172cm 52kg , 着用サイズ:S (30相当)

トップスにシンプルでゆるいカットソーを選べば

ちょっと綺麗めなスタイルにもなりますよ。




長年 GO HEMP を取り扱っているので

感覚が麻痺しておりましたが、

GO HEMPのコーデュロイ生地は

実は結構スゴイ生地でした!というお話しでした。



夏にショートパンツやパイル生地を着るように、

秋冬には是非、秋冬らしいコーデュロイを

取り入れてみてくださいませー!

"GO HEMP 商品一覧はこちら"


写真 & 文責 :小野塚 (だいき)
CATEGORY : "GO HEMP"